スマホとタブレットを新しくする

東京のホテルで宿泊していた時に、ホテルの全館でインターネットが使えなくなるという事態に遭遇しました。

幸い3時間ほどで元に戻り、あとは正常につながったのですが、ネットが使えないと何もできないことがよく分かりました。

例えばこのブログだって、ネットがつながる環境でなければ更新できません。

「神たび」で田舎のホテルや山奥の旅館に泊まることがあります。

そんなところではネット環境はもっと悪くなるわけで「どうしたらいいのだろう?」と乏(とぼ)しい知恵で考えました。

パソコンのWi-Fiでのネットが使えなくても、タブレットは(電話回線なので)使えることが多いのです。

そうするとタブレットをもっと活用できるようにすればいいということになります。

そのためにはタブレット専用のキーボードが欲しいわけです。

ネットショップでキーボードを購入しても、自分ではうまくつながらないというリスクがあるので、ドコモショップに行ってきました。

相談(商談)時間がネットで予約できるのがうれしいですね。

スタッフの人のテキパキとした対応が心地よかったのですが、結局スマホタブレットとキーボードの3つを新しく買い、2時間半もの時間と20万円ほどの購入金額がかかりました。

愛国少年」である私は日本製を買いたかったのですが、実際に購入したのは中国製と韓国製。

製品自体には満足しているのですが(それだけに)ちょっとショックです。

スマホタブレットが新しくなったのを機に、それらをもっと活用したいと思います。

スマホひとつとっても、今の私だと(大袈裟でなく)スマホの機能の3%ぐらいしか使っていないのではないかと思うのです。