大富豪への道

銀行におカネを預けていても超低金利なので、預金代わりに一定金額分の株を毎月買っていました。

今回、少し大型の収益物件への投資のため、保有株の一部を売却しました。

株というのは不思議なもので、売る時は安く、売ったあとで高くなるのですね。

こういうことを毎回繰り返していては精神衛生上よくないので、株は「一度買ったらもう売らない」くらいがちょうどいいのかもしれません。

このところ自分自身の変化があり、お酒を飲まなくなったことなど、その最たるものです。

また以前よりも熟睡するようになったようにも思います。

もとより目覚まし時計をかけない生活だったのですが、睡眠時間をもっと伸ばしてもいいかもしれないと思っています。

仮に110時間くらい寝るなら、病気になりようがないのではないでしょうか。

夜、出歩くことを控えると、もうそれだけで睡眠時間が確保できます。

生活を早寝早起きに戻したのも画期的によかったのです。

肉体的にも精神的にも霊的にも運気的にも、早寝早起きがスゴイ効果をもたらすことを実感しています。

少食を心掛けているのですが、今のところお昼を抜いた12食です。

不思議なことに、抜群に仕事ができる人たちの中には11食の人が少なくないのです(ただしお酒の方は、その人によってさまざまです)。

先日、もう一人、年収4億円の人が11食だということを知りました。

実は「1日も休まない」ということは、その人から教えてもらったのです(直接に話を聞いたのではないのですが)。

早寝早起きして、11食のような生活をしていると「聖人君子」か「仙人」か「大富豪」にしかなれないような気がします。

で、私は「大富豪」の道を歩みたいと思っています。