幸せド真ん中

大災害や大病を患(わずら)ったりすると「当たり前のことが当たり前にできること」が、どれだけ有難いかということを身に染みて感じます。

逆に言えば、不幸や災難に見舞われるまで、その有難さに気がつかないことが多いということでもあります。

私にとっては、健康で、毎朝ビートと散歩に行けること自体が「幸せド真ん中」なのであります。

「これに感謝せずして何に感謝する?」といった感じですが、じゃあ、感謝の気持ちを具体的に表すにはどうすればいいのでしょうか?

やはりそれは「上機嫌でいる」ことに尽きるのではないかと思うのです。

実のところ「上機嫌力」は物凄い力を持っていて、上機嫌力だけでアッサリ開運が成し遂げられてしまうと感じています。

私も人生後半戦を、上機嫌力という武器を携(たずさ)えて戦っていこうと思います。

健康で、生活に困らないお金があれば、もうそれだけで成功人生だと思うのですが、いい加減な生き方をしていると、それすら達成困難になるリスクがあります。

私は今、健康のことをかなり勉強し、また実践しているので、20代や30代の頃よりもずっと健康です。

早寝早起型生活に戻したのですが、肉体的にも、精神的にも、霊的にも、経済的にも、これほど効果があるとは思いもしませんでした。

同じころに(自分の意思ではないのに)ノンアルコール生活になってしまい、酒、タバコ、ギャンブル、オンナのすべてが自分のまわりから消え去りました。

もうそうなると聖人か、仙人か、大富豪の道しか残されてなく、仕方がないので私はその中から大富豪への道を選んだという次第です。 

ビートとの散歩道です。

f:id:deguchi:20200404100711j:plain

5月にオープン予定の宝塚ホテル

f:id:deguchi:20200404100752j:plain

f:id:deguchi:20200404100704j:plain

*花の道と宝塚大劇場

f:id:deguchi:20200404100745j:plain

f:id:deguchi:20200404100732j:plain

f:id:deguchi:20200404100724j:plain

f:id:deguchi:20200404100718j:plain