これまた東京クルマ旅 その1

CDをたっぷり用意して、クルマ旅に出かける時はうれしいですね。

「ルンルン」という言葉がピッタリです。

CDはあらかじめお金を支払って購入したものです。

内容は「投資」、「経営」、「世界情勢」、「歴史」など。

むろん「語学」や「ミュージック」も抜かりなく積んでおります。

一流の講師が語る内容は実に勉強になることが多いのです。

私のクルマには「衝突防止システム」や「一定速度運転システム」がついており、おまけに高速道路では左側車線を制限速度内で走っているので、CDに意識を集中することができます。

クルマの中が一挙に学びの場に変身するわけです。

聞き終えたCDは東京で働いている息子の元に送ります。

息子は通勤時にそれを聴いているようです。

本だと大体11,500円以内で買えるのですが、CDの場合は1枚平均1万円ほどでしょうか。

10枚持っていくとしたら、もうそれだけで10万円になりますが、それだけの価値は十分にあるように思います。

私の長距離運転はナビで示された時間の1.5倍かかります。

例えば自宅から東京までだと、ナビの場合は6時間ですが、実際かかる時間は9時間。

途中、かならず休憩し「熟睡」するからです。

運転席を倒してではなく、後部座席で横になって寝ます。

従って後部座席はフラットでなくてはならず、案外そういった車が少なく、クルマ選びの選択肢が極めて絞られます。