箱根への旅 その5

箱根へのクルマ旅は、妻とビートとが一緒でした。

 

いつもはクルマを1人で悠々と使っており、休憩の時も後部座席でゴロンと横になって寝ています。

 

今回は、妻の運転の間は私が後部座席で寝て、ビートは足もとで並行して寝ておりました。

 

妻と一緒にクルマで遠出する時は、運転者が好きなCDをかけていいという暗黙の了解があります。

 

私が聴いたCDは全部で6枚と少なめでしたが、いずれもとても勉強になりました。

 

うれしかったのは、ビートが予想以上に喜んでくれたこと。

 

行く先々で興奮していました。

 

犬と泊まれるホテルを探して、また一緒に行きたいものです。

 

箱根神社は多くの武士から崇拝されており、源頼朝大石内蔵助なども祈願に訪れていたようで、「武」の神社だという気がしました。

 

九頭龍神社は意外にも穏やかな氣が流れていて、心が癒されました。

 

もう一度訪れてみたい神社でもあります。

 

龍神はパワーに満ちた霊的エネルギー体なので、大きな仕事を成し遂げようとするときは、手伝ってもらうことができるかもしれません。

 

また天気などは、龍神に頼めばどうにでもしてくれそうな気がします。

 

神社巡りをしても、正直なところピンとこない神社もあるし、心にガツンとくる神社もあります。

 

神社をいくつも巡り、自分と相性のいい神社を見つけ、ご縁を深めていくというのがいいのかもしれません。

 

f:id:deguchi:20210514103135j:plain

 

地元(神奈川県)の少年たちに遊んでもらう。 

 *

カメラの方を向いて「はい、チーズ」。

f:id:deguchi:20210516095259p:plain