これまた東京クルマ旅 その2

東京へクルマで向かう場合、朝早く出ないと夕方までに到着しません。

が、ビートとの散歩や掃除などをこなしていると、スタートが午前11時になってしまいました。

そうすると私の運転の場合、9時間かかるので夜の8時到着ということになります。

ちょっと出発が遅すぎたようです。

しかしながら天気も良く、渋滞もなく、実にスムーズなドライブとなりました。

途中、富士山も見ることができ、とてもラッキーでした。

多い時は途中3回ぐらいパーキングエリアで寝ることがあるのですが、今回は30分の睡眠1回だけでした。

実際にかかった時間も8時間と「自己最高新記録」。

運転中に聴いたCD6枚。

いつものことながら勉強になりました。

クルマでの1人旅は実に気楽です。

電車や飛行機の時間に束縛されることもなく、人に気を遣うこともなく、自分のペースで自由自在。

ホテルだけは予約しているのですが、極端なこと言えば、その日のうちに到着すればいいわけです。

今回のドライブ中に不思議な体験をしました。

何回目かの休憩で岡崎サービスエリアの広い駐車場に止め、クルマを出た途端、ものすごい幸福感に全身が包まれました。

神社でも経験したことがないことです。

思わず「幸せだなあ。ありがたいなあ」という呟(つぶや)きが出ました。

ホテルには予想よりも早く、夜7時に到着しました。

ホテルの寿司屋に入ると、タレントのピーコさんが1人で座っていました。

ここで会うのは2回目です。