美味しい料理と充実会話

主に東京で、数名のコンサルタントにフィーを支払ってコンサルを受けてきました。

それなりに成果もあったように思うのですが、今後は「仕事が出来て性格もいい」人たちとの会食に重点を移動させていこうと思います。

いろいろと試行錯誤してきた中で、会食の一番いい人数は34名だということが分かってきました。

客層も含めた落ち着きを求めるなら、断然一流レストランがいいわけですが、レストランでの直接集合の場合だと、やはり「場所が分かりやすいところ」も条件に加わります。

私の息子や娘が社会人になり、またその伴侶たちとも専門分野での深い話ができるようになったのはラッキーです。

一度お会いしたコンサルタントでも、相性がいい人とは再び一緒に食事をすることがあります。

その場合は食事代は私が持ちますが、フィーはお支払いしません。

東京では日本最高のレベルのサービスを受けることができます。

ある高級散髪屋さんに行ったことがあるのですが、そのレベルの高さに驚きました。

本を読み、その著者の提供するサービスを受けたいと思った場合でも、東京に行くのが一番手っ取り早いのです。

自己啓発や、体のトレーニングや、アンチエージングの講習などに、もう既に来年の予約を入れ、振り込みも済ませているのがいくつかあります。

今回の写真(↓)の会食は地元の宝塚市でした。

歯科医院の院長と、大学の英語の先生と一緒で、中身の濃い会話と絶品の料理で満足しました。

宝塚市逆瀬川オーベルジーヌ

 

f:id:deguchi:20181227110340j:plain

f:id:deguchi:20181227110418j:plain

f:id:deguchi:20181227110446j:plain

f:id:deguchi:20181227110514j:plain

f:id:deguchi:20181227110537j:plain

f:id:deguchi:20181227110600j:plain

f:id:deguchi:20181227110626j:plain