マイ ショッピング

鰻(うなぎ)が大好物で、死ぬ前の日には鰻重を食べたいと思っています。

ふるさと納税の返礼品にも鰻があるので、何種類かを注文してみました。

九州の大鰻というのが届いたので、期待して食べたらゴムを噛んでいるようで、ちっとも美味しくありませんでした。

ところが和歌山から届いた鰻は極めて美味で、とても満足しました。

本をネット注文するとき、同じ本を2冊買ってしまうことがあるのですが、ふるさと納税も同じで、前に注文したことを忘れてリンゴが2回送られてきました(つまり段ボールに2箱)。

ビートと一緒にせっせと毎日リンゴをいただいております。

株を買うと優待品が送られてくる銘柄もあるのですが、私は優待品はできるだけついていない銘柄を選びます。

自分が欲しくもない余計なものが送られてきても、その処理に困ってしまうからです。

欲しいものをその都度、自分のお金で買っていくのが、結局一番いい買い物ができるように思います。

私は買い物にわざわざ時間を費やすことはほとんどなく、ほぼすべてをネットで購入します。

本を買うお金だけはケチらないようにしているので、毎月の本代はハンパではありません。

本は会社に届くのですが、どさっと大量に届いた時などは、本を詰めた大きなカバンを両手に持って家まで歩いて帰ります。

たまに手がちぎれるように重い時もあり、ちょっとした苦行でもあります。