5年後の私

あるメルマガに、次のような質問が書いてありました。

5年後、あなたは
・どこに住んでいたいでしょうか?
・どんな仕事をしていたいですか?
・1日の大まかなスケジュールは?
・どんな趣味を持っているでしょうか?
・どんな人たちと交流しているでしょうか?

これらのことを考えるのは物凄く大事なことだと思うのです。
実際「将来自分が何をやりたいか」すら分かっていないことが少なくないのです。
5年後に焦点を当てることで、今の自分の生き方がハッキリとしてきます。
そして書いたことは実現するのです。
自分の人生は、自分が主人公であり、自分が脚本家でもあります。

「こうなりたい」とか「こうしたい」と思う通りの将来になっていきます。
要はそれを素直に信じることができるか否か、なのです。
リラックスして待っていれば、勝手に夢が実現していくのですが、それを当たり前のように受け入れることができるかどうか、でもあります。

このブログを活用して「私の5年後」を何の臆面もなく書いてみたいと思います。
① 5年後どこに住んでいるか?
⇒やはりメインは宝塚だと思います。
ただし東京の港区にも2LDKのマンションを持っており、月のうち何日間かはそこでの生活になっているはずです。

② どんな仕事をしているか?
⇒投資業と著述業です。
ストックビジネスを行うための(少人数の)会社を持ち、またストックビジネス用の不動産を所有しています。
新しい不動産はすべて、収益から生み出されるキャッシュフローで購入し、借り入れはゼロです。

③ 1日の大まかなスケジュールは?
⇒これは今と同じようなスケジュールで、やっぱり「時間が足らない」と言っているかもしれません。
が、それぐらいの方が精神衛生上は良いように思います。

④ どんな趣味を持っているか?
⇒これも今と同じで、読書と語学と海外旅行とクルマ旅(神社巡り)です。
月に1度は勉強のために旅に出たいですね。

⑤ どんな人たちと交流しているか?
⇒「仕事ができて性格のいい」(自分より若い)人たちとは、今まで通り交流していると思いますが、自分が尊敬している人たちとも遠慮なく交流していきたいですね。