もう来年の計画

今年中のスケジュールは“ほぼ”パンパンに埋まってきました。
あとは短期の旅行1回ぐらいが入るかどうかといった状態です。
今年の末までに会社の構造改革をしなければいけないので、もうこれ以上積極的に新規の予定を入れていく余裕はなさそうです。

そうすると頭の中は自然に来年のことを考え出します。
今も各曜日で「やること」を決めているのですが、来年はそれを少し変えていこうと思っています。
今は土曜・日曜で語学を勉強しているのですが、それだけでは私の夢は到底実現しないことがわかってきました。
従ってそこに水曜日もプラスしたいと思っています。

水曜・木曜に行っているコインパーキングまわりを、月曜・火曜に変更し、木曜・金曜をデスクワークやその他の予備日に充てたいと思っています。
次の一手」のために、積極的に木曜・金曜を活用していきたいとも考えています。

少ない人数でこなしていくため、業務を自分たちの得意なことだけに絞っていく必要があります。
「〇〇専業」と呼べるような仕事をしたいと思っています。
当社の営業エリアは宝塚市全体なのですが、そのエリアももっと絞ってみようと思います。
いかに狭域エリアでナンバーワンになるかが勝負です。
やはり「ランチェスターの法則」から外れるわけにはいかないのです。

来年も神社巡りは積極的に取り組んでいこうと思っています。
神宮や神社を参拝しだしてから、目に見えて運が良くなってきました。
神社は1度や2度訪れるのではなく、継続して参拝していると、神さまとのご縁が深くなっていくようです。
できればいくらかの寄付をすると、もっといいことが起こりそうです。
お金に込められた気持ちを神さまが喜ばれるからです。

読書量は年々増やしていく計画を立てていたのですが、目標を「月200冊」に変更しようと思います。
2020年度での読書量を「月250冊・年3,000冊」にしていたのですが、目標を下げたわけです。
そのかわり、出来るだけ早く「月200冊」を達成することにしました(今は「月185冊」です)。