宇宙シナリオ

パラレルワールドという考え方があります。

 

いま自分が生きている「現実」とは、また別の「現実」が平行して進んでいるという考え方です。

 

別の「現実」の世界にも同じ主人公の自分が存在し生活しているわけです。

 

不幸から幸せまでさまざまなシナリオがあり、いくつものシナリオが並行して進んでいるのですが、そのどのシナリオを選ぶかは、どうやら自分しだいのようなのです。

 

ならば自分が一番気に入るシナリオを選んでみたらいいのではないでしょうか。

 

へそ曲がりな人だと、わざと不幸な人生を選ぶかもしれませんが、やっぱり素直に幸せな道を歩んでいきたいものです。

 

波乱万丈な人生が好きな人もいるかもしれませんが、私はゴメンです。

 

「幸せがギュッと詰まった」平凡な毎日を過ごしたいものです。

 

「うまずたゆまず」努力と工夫を積み重ねていく人生が理想でもあります。

 

考え方ひとつで、いくらでも人生が変化していく例を自他ともに見てきました。

 

聖書の有名な言葉にも「求めよ、さらば得られん」というのがあります。

 

「願いは叶えられる」し、「思考は現実化する」のです。

 

あるいは「大いなるもの」(天とか宇宙とか神さまとか)に委ねてしまうというのもアリかもしれません。

 

「宇宙シナリオ」が自分をどこへ連れて行ってくれるのかを楽しみにしながら、日々「やるべきこと」や「やりたいこと」を淡々とこなしていくなんて生き方も、とても素敵だと思うのです。