幸せなストーリーに乗り換える

今日はちょっとスピリチュアルな話になるかもしれません(そして理解しにくいかも)。

いま自分が生きている生活なり人生なりというのは、当たり前ですが現実にあるわけです。

ところが自分が主人公のストーリーが「今の自分」とは別のところで並行して進んでいるということを説く人もいるのです。

つまり、同時進行しているストーリーの一つを自分が選択して、今の自分が存在しているというわけです。

その選択は自分に任されていて、テレビのチャンネルのスイッチを押せば、いろんな番組の中から1つを選べるのと同じことです。

ならば自分が一番見たい番組を選べばいいだけの話なのに、案外そうしていない場合も多いのです。

潜在意識に任せてしまえば、豊かで明るい未来がやってくるのは間違いがないと思います。

が、豊かで明るい未来へ進むストーリーは、実は今パラレルに同時進行しているとも考えられるのです。

潜在意識によって未来が引き寄せられるのではなく、実は同時進行している別のストーリーに乗り換えるということなのかもしれません。

同じ自分が主人公なのに、貧乏で困ったり、あるいは大富豪になったりするストーリーが同時に進んでいるのです。

病気で苦しんでいるストーリーもあれば、すべてが健康で快適に生きていくストーリーもあります。

どのストーリーを選ぶのも自由だとしたら、一番ナイスなのを選ばなきゃ損ではないですか。

「それではドラマ的に面白くないから、ちっと不幸を選んでみる」なんてヘソ曲りな人もいるかもしれませんが、ここはヤッパリ幸せ人生を選ぶのが本筋でしょう。

運命は与え合られるものではなく、実は自分で選択できるということが分かるとビックリしてしまいます。