進化するクルマ旅

本格的なクルマ旅を始めたのは、ここ5年ぐらいの話ですが、大げさでなく人生が大きく変化しました。

 

トランクにスーツケースを2つ積み込み、そのほかにもパソコンが入ったリュックと、本を入れたカバンを載せ、ワクワクしながら自宅を出発します。

 

私のクルマは少し大きめのSUVで、後部座席はフラット。

 

その席で横になって寝たり、あるいは(上から下まで)スッカリ着替えをしたりします。

 

クルマの中にはコンセントもあるし、先日クルマ内でWi-Fiが使えるサービスにも入会しました。

 

ということで、これからはクルマの中で仕事もできるというわけです。

 

新しいクルマのコンセプトを「移動オフィス、移動別荘」としたので、今後はそのコンセプトに沿って、より一層クルマを活用していけそうな気がしています。

 

宿泊旅の場合(私は)荷物の準備に2時間、帰ってからの荷ほどきに3時間ほどかかります。

 

考えてみたらその時間がモッタイなく、ならば宿泊でなく、できるだけ日帰りにしようと決めました。

 

毎月の伊勢神宮参拝も羽織袴の時は宿泊しますが、それ以外は日帰りに挑戦しようと思っています。

 

いずれにせよ家を早朝にスタートし、午前中に神社を参拝し、帰りはゆっくりと、利用できる温泉があれば風呂にでも入って自宅に帰ろうと思っています。