ゆっくり動けばすべてがうまくいく

「ゆっくり動けばすべてがうまくいく」という言葉を本で知りました。

 

ためしに実践してみると、なかなか具合がいいのです。

 

歩くこと一つとってもセカセカと歩かず、ゆったりと歩きます。

 

そうすれば心も整うし、頭だってフル回転。

 

たまにアイデアがインスピレーションで降りてくることがあります。

 

早口でなく、ゆっくり話すようにしています。

 

その方が相手に伝わるし、変な話、自分にだってよく伝わるのです。

 

字もゆっくりとていねいに書くようにしています。

 

ていねいに書くと自然に字がうまくなっていきます。

 

きれいな字を書くと、もうそれだけで信頼されるという経験があります。

 

ローンの申し込みで、書きなぐったような字を書く人は、返済に問題が出て来ることが多いそうです。

 

ゆっくりとよく噛んで食べるのも、健康にとって、思っている以上に重要なことだと感じます。

 

よく噛んで食べる人とそうでない人とでは、長期的に見た場合、体調が随分と違ってくるのではないかと思います。

 

少なくとも私は、よく噛みだしてから断然調子がよくなりました。

 

ゆっくり動くと、仕事量が少し少なくなるかもしれません。

 

だから私はその分、長生きして帳尻を合わそうという魂胆なのであります。