南九州の「神たび」 その1

旅に出るためには荷造りをしなければなりません。

 

1時間かけて行いました。

 

今回は5日間の旅。

 

いつものことながら、かなり荷物の多い旅になります。

 

大きなスーツケースが2つと、パソコンや財布が入ったリュック、それに本を入れたバッグの計4つを携えての旅であります。

 

クルマ旅だからこそ可能な量で、飛行機や新幹線ではアウトです。

 

汗はそんなにかかない季節なので、たくさんの下着は必要ないのですが、防寒用下着を持っていくか、普通の下着にするのかで迷いました。

 

で、両方持っていくことにしました(だから荷物が増える)。

 

最近増えた旅用グッズに小型体重計があります。

 

前回の旅に初めて持っていったのですが、ひじょうに役に立ちました。

 

今回もモチロン持っていきます。

 

いま順調に体重が減っていっているので、ここでリバウンドさせるわけにはいかないのです。

 

今回は小倉で1泊、そのあと阿蘇山を経由して鹿児島へ。

 

鹿児島で2泊し、高千穂を経由して、また小倉で1泊。

 

そのあとは一路宝塚の自宅を目指します。

 

目標とする神社は6社。

 

時間があれば8社回る予定です。

 

この旅で、また自分が変われそうな予感がしています。

 

ブログでも報告していきます。