九州への「神たび」計画

小さなサイズのタブレットに買い替え、今までのタブレットから、すべての機能をそちらに移し替えようとしたのですが、何かしらうまくいかず、結局、新しいタブレットを「カメラ」と「地図」と「検索」に特化して使うことにしました。

 

そうすると非常に具合がいいのです。

 

来年の「神たび」を計画していて、ここ4年間、連続して参拝している宗像大社などの神社めぐりを模索していました。

 

タブレット2台とパソコン1台が手元にあり、一つのタブレットでグーグルマップを見て、もう一つを使い、ナビのアプリでクルマでの移動時間を出し、そしてパソコンでホテルを調べていきました。

 

最初は福岡県の神社めぐりをし、計3日間で自宅に帰ろうと思っていたのですが、3台の画面を見ているうちに「あれ、もう2日使えば幣立神宮や高千穂方面にまで行けそうだ」ということに気がついたのです。

 

結局、8つの神社を巡る計5日間の旅の計画となりました。

 

宿泊場所も小倉⇒博多⇒熊本⇒広島と毎日違います。

 

本当は熊本から兵庫県宝塚市へ一直線に帰りたかったのですが、私の体力ではムリで、途中、広島で1泊という計画になったという次第です。