東京クルマ旅 その1

ほぼ半年ぶりに東京へ向かいました。

朝10時半に自宅をスタート。

途中「睡眠休憩」は(私にとっては珍しく)わずか1回だけ。

車勉も含め、順調にドライブできました。

ただし東京近くになると、いつものように渋滞が始まり、道路の状況は既にコロナ以前に戻っているように思います。

8時間半かかって夜の7時過ぎにホテルに到着。

ホテルには10軒ほどのレストランがあるのですが、そのうち2軒がまだ休業中になっていました。

もう再開はないかもしれません。

いつもだとホテルの部屋の冷蔵庫にビールなどが冷やしてあるのですが、今回はコロナのため空になっており、何も飲むものがなかったのでちょっとショック。

コンビニで何か買ってきて入れておこうと思います。

今回の東京行きは、私のファミリーとの食事がメインで、ほかには特に予定を入れていません。

食事以外はどこへも出かけず、ホテルの部屋でジックリと知的作業を楽しみたいと思っています。

ホテルのロビー。

いつものようにお花がきれいに飾られていました。

f:id:deguchi:20200919090006j:plain

鮨源(帝国ホテル東京)

f:id:deguchi:20200919090019j:plain

f:id:deguchi:20200919090012j:plain

次の日、丸の内仲通りを散歩しました。

ミッドタウン日比谷

f:id:deguchi:20200919094437j:plain

ミッドタウン日比谷のオブジェ

f:id:deguchi:20200920141328j:plain

長い間工事中だったビルが完成していました。

f:id:deguchi:20200919070947j:plain

f:id:deguchi:20200919070918j:plain


早朝の東京駅

f:id:deguchi:20200919070340j:plain


早朝、路上で路上でダンスの撮影を行っていました。

f:id:deguchi:20200919094810j:plain