最近のこと

 

一度SUVに乗ると、セダンのクルマにはもう乗れなくなってしまいます。

新しいクルマが来ました。

前のクルマよりも一回り大きいSUVです。

キャンピングカーではありませんが、フラットな後部座席で横になって寝られるし、助手席のシートを一番前に位置させると、後部座席で着替えも余裕を持って行えます。

日本国中のいろんな場所へホイホイと乗っていけそうな気がします。

毎月東京へクルマで行くのですが、さすがにここ2カ月ほどはムリでした。

そうすると聴くべきCDがたまってきて、それらをこなすためにも「やや遠いめ」の神社参拝を計画しようと思っています。

「きれいなコインパーキングは街の味方、汚いコインパーキングは街の敵」なので、自分たちの手で清掃を行っており、これは私にとっては重要な仕事です。

また「次の一手(投資)」へのアンテナは常に高く掲げており、経済紙(新聞)や経済誌(雑誌)や本もできる限り読むようにしています。

展示会などへも足を運び、新しい情報を得るのに貪欲です。

投資で一番大事なのは「お金を貯めること」と「資金のバランスに気をつけること」。

コロナのおかげで、シンプルライフやシンプル経営の大切さがより一層理解できました。

少食でノンアルコールで早起きだと、運も向こうからやってきます。

で、小さな会社に後継者が入ってきてくれました。

私自身の「勤勉」は生涯貫くつもりですが、会社の業務の大半は後継者に任せ、私は次の一手に集中していこうと思っています。