クルマのフル活用

仕事では軽自動車を使っています。

 

かつて自分で売買仲介をしていたころは、軽自動車を駆使して、宝塚市内の道をほぼ完ぺきにマスターしていました。

 

今もコインパーキングの集金・清掃には軽自動車を使っており、必要な道具はすべてクルマに積み込んでいます。

 

私は(少なくとも)「95歳までバリバリの現役」宣言をしていますが、自分の手でコインパーキングを清掃している間は、会社は大丈夫ではないかと思っています。

 

が、今より現場の数が増えてしまうと、体力的・時間的に限界が来るので、そうそう簡単に増やせないという事情を抱えています。

 

もし「とびっきり」いい物件を新しく取得したときには、既存のコインパーキングのいくつかを手放したり、他社に管理を依頼したりする必要が出てくるように思います。

 

いま50ほどの収益物件を稼働させていますが、自分が現役で働いている間に「入替えながら」80ほどにしたいと思っています。

 

クルマの話に戻ります。

 

仕事では軽自動車をフル活用しているのですが「神たび」の場合は大きめのSUVを使いこなしています。

 

スーツケース2つをクルマに詰め込み、お気に入りの服装でクルマ旅に出かけるときは、自宅をスタートした時点から解放感でウキウキしてしまいます。

 

そのまま兵庫県から東京へ行ったり、九州へ向かったりするわけです。

 

遠距離ドライブをするようになってから、大げさでなく人生が変わりました。

 

今後の自分の老齢化という問題もあるので、自動運転車の進化を大いに期待しているところです。