お気に入りのクルマ

「いい靴はあなたをステキなところに連れて行ってくれる」という西洋の諺があるようですが、お気に入りのクルマも(文字通り)ステキな場所に連れて行ってくれます。

 

私はクルマで遠出するようになってから、人生が激変しました。

 

60歳代にもなって、クルマで仙台や鹿児島に行くなんて夢にも思いませんでした。

 

クルマ旅だとホテルは予約しなければいけませんが、新幹線や飛行機の予約は必要ありません。

 

まともなホテルだと1年前から予約できるので計画が立てやすいのです。

 

車中泊が可能なキャンピングカーだと、ホテルの予約も不要で、いっときはキャンピングカーの購入を真剣に考えたこともありました。

 

が、今のSUVのクルマでも、フラットな後部座席で横になって寝られるし、走行能力という意味ではSUVの方が圧倒的にいいわけです。

 

また、さすがに車中泊では体が持たないと思うので、今後もSUVかワンボックス路線でいこうと思っています。

 

いま乗っているSUVのモデルチェンジが行われ、新車購入は抽選で行われることになりました。

 

結論から言うと、競争率7倍であえて落選。

 

次はいつ納入になるかも全然わかりません。

 

ならば今から3年間は同じ車に乗ろうと決めました。

 

3年経てば半導体不足などの問題も、さすがに解決しているに違いありません。