ワクワク予定

今年中の年間スケジュール表を作っている人は、あまりいないかもしれません。

 

私は去年の夏あたりから作っています。

 

今年中に訪問する神社の日程も“ほぼ”決めました。

 

宿泊が必要な場所のホテルもすべて予約済みです。

 

ナビで片道3時間ぐらいの所は日帰りにしようと思っています。

 

その場合、ホテルの予約もいらないのでホイホイと手帳に予定を記入していきました。

 

ほとんどが「クルマ旅」の「一人旅」なので、同行者の予定を確認する作業もいらず、まことに気楽です。

 

女性ほどファッションに気を使っているわけではありませんが「どんな服を着て行くか?」はひじょうに大事な課題でもあります。

 

むさ苦しい年寄りの格好をしていては、誰も相手にしてくれないからです。

 

リラックスできて、シュッとしていて、好感が持てる服がいいわけです。

 

おおむね夏と冬の2パターンがあり、いったんパターンを決めたら、同じ服を何枚も購入します。

 

たとえば冬のズボンは全く同じものを4本。

 

夏は白いパンツ(ズボン)ですが、汗をかくので10本用意しています。

 

いずれの場合も、まず靴が先で、靴が決まってから上のコーディネートを考えます。

 

まさに「ステキな靴があなたをステキなところに連れて行ってくれる」のを実体験中です。