やっぱり東京クルマ旅 その7

土曜・日曜は、銀座の一部のメインストリートが歩行者天国となります。

外国人もいっぱい。

ユニクロがあったので入ってみました。

ビートとの散歩や、コインパーキングの清掃などで、いつも定番のユニクロの服を着ています。

ネットで注文することが多いのですが、季節によって品切れになったりすることがあるのです。

ところが銀座のユニクロではたっぷりと在庫があり、ここぞとばかりに買い付けました。

これらを今から1年かけて着ていくわけです。

まさか銀座まで来てユニクロで大量購入をするとは思いもしませんでした。

東京までクルマで来ているからこそできる買い物で、もし新幹線で来ていたなら、最初からユニクロに寄ってみようという気も起らなかったに違いありません。

今回は紀伊国屋大手町ビル店で本も21冊も買っており、それもクルマに一緒に乗せて帰る予定です。

私はネットでの買い物はよくするのですが、わざわざお店に寄ってショッピングに時間をかけるということは“ほとんど”しません。

が、せっかく銀座に来ているのだから、ほかにも何か買うものはなかったかと考えました。

そうすると以前からメガネが1つ欲しかったことを思い出し、眼鏡店へ。

ついでにオシャレなスニーカーも欲しかったので靴屋さんへ。

ということで、銀座で1年分の買い物体験をし、腕が引きち切れるぐらい重いショッピングバッグを持って、ホテルに戻ったのであります。