やっぱり東京クルマ旅 その4

昨日会ってお話したコインランドリーの東京オフィスを覗(のぞ)きに行きました。

仮に投資するにしても、相手の会社の雰囲気を見ておきたかったからです。

先方は名古屋が本社の会社ですが、たまたま社長とも東京オフィスでお会いでき、流れとしてはいい感じです。

不動産の取引でもそうですが、うまく行くものは最初からトントン拍子で進んで行きます。

逆に最初から揉(も)めるものは、最後まで揉めることが多いのです。

そのあと、別件で新築分譲マンションの内見に行きました。

「〇〇大手町」とマンション名がついているのですが、住所で言えば神田なのです。

宿泊先の日比谷から歩いて行ったのですが、大手町あたりまではバッチリ大都会という感じなのですが、神田に来ると急に下町感が出てきます。

が、逆に住みやすいところなのかもしれません。

新築分譲マンションは完成在庫(早く言えば売れ残り)の最後の1室で、一番良い部屋(つまり一番高い部屋)が残っていました。

シャッターがついた1階駐車場の使用権利もついていて、見晴らしもよく、いっぺんに気に入りました。

が、そこでスッと買えないところがツライところ。

こういうのをスパッと買える身分に早くなりたいと痛感しました。

多分うじうじと決断できないまま、結局売れてしまい「ああ、あの時買っておけばよかった」というパターンなのかもしれません。

価格がムチャクチャ高いので、そのことを担当の人に言うと「自分もそう思うけれど、その値段で買う人がどんどん出てくるのが東京の凄いところで、私自身驚いている」とのこと。

実はその担当者も宝塚の隣町の伊丹出身でありました。

帝国ホテル東京「すし源」

f:id:deguchi:20190221195246j:plain