潜在意識の活用

潜在意識の活用法としては、大島淳一の「マー
フィーの法則」が有名です。

とは言え、相当古い本で、40年ほど前に出された
のではないかと思います。

私は社会人になりたての頃で、けっこう影響を受
けた覚えがあります。

この大島淳一という著者は、実は渡部昇一先生で
あったことが、あとになってわかりました。

当時は「マーフィーの法則」のようなアヤシイ
思考法の本に、大学教授という固い職業の人間が
本名を名乗るわけにはいかないといった事情が
あったようです。

久瑠あさ美という著者が、やはり潜在意識の活用
を説いた本を出しています。
(これは割と最近の本です)

久瑠あさ美さんの『マインドの法則』という本を
読んだのですが、いくつかのキーワードを書いて
みます。

「『未来の記憶』で人生は思うままに変えること
ができる」とのこと。

過去は実際に起こった事実なので、リアルティが
あります。
が、リアルティを持った「未来の記憶」も創るこ
とができるのです

こうなりたいという未来のビジョンさえ創り出せ
ば「未来の記憶」ができ、その方向へと人生が向
かっていくというわけです。

また潜在能力を発揮させるためには、心のギアを
「上機嫌モード」に入れるべしということも述べ
られています。

私自身の体験上、これも納得です。

「現在の延長線上に『未来』を思い描かない」と
いうことも大切で、潜在意識の手伝いを得るなら、
どんな夢でもかなっていくので遠慮はいらないの
です。

カラダなど潜在意識でどうにでも変われるようで
「12キロの減量に成功した」とか「体脂肪が減っ
て、筋肉量がアップした」とかいったことは簡単
に起きているようです。

女性だと「AカップがCカップになった」なんてい
う報告もよくあるそうです。