あっさり夢が実現

いま乗っているエスティマが非常に気に入っているのですが、より「自動運転化」率の高いクルマを勉強してみようと、ある自動車ディーラー店を訪れました。

一度エスティマのような車高の高いクルマに乗ると、普通のセダンなどには乗る気にならなくなります。
そのディーラー店には、いわゆるSUVと言われるクルマが、大きさの違いで3種類置いてありました。

実際に乗って感触を確かめてみると、大きなクルマは運転が面倒くさそうな感じがしました(というより、私には運転がムリです)。
その3台の中で一番小さな(といっても、中型車)が最もピタッときました。
セールスの人も感じがよく、自分が営業出身だけあって、ついついそういった人を応援したくなります。

自動運転と言っても、高速道路で前の車についていく機能がついている程度です。
が、渋滞の時などは、いかんなくその力を発揮し、随分と運転が楽になるはずです。
今後もクルマによる遠出を予定している私としては、力強い味方になりそうな予感満載のクルマでありました。

たまたまその日の朝に株を売った私は、損せずに株を売り抜け、ちょっと心に隙間が空いておりました。
で、そのクルマを衝動買い。
アホです。
「事故するぐらいなら、先に自動運転車を思い切って買った方がいい」と言い訳している自分がおりました。

驚いたことに、そのクルマの納車は来年の3月とのこと。
すごい人気ですね。
クルマを買わずに、その自動車メーカーの株を買った方がよかったかもしれません。

以前「自動運転車が欲しい」と紙に書きました。
そうすると友人から自動運転車を買った話を聞いたり、持っている株価がスルスルと上昇したり、たまたま入ったディーラー店で納得できる説明を受けたりしました。
で、夢が実現。
紙に書いて潜在意識にインプットさえすれば、夢というのは(肩に力を入れずとも)何とも簡単に実現してしまうものだということを、改めて認識した次第です。