新車の納車

4か月待った新車が来ました。
でも、愛車エスティマとお別れするのが、
ちょっとつらかったです。

いつもキレイに手入れしているので愛着が湧いているし、
愛車とともに随分と遠出もしました。

いろんな神社やセミナーにもいつも一緒に向かい、
この「エスティマ時代」に私自身も相当成長したように
思います。

エスティマは荷物もたくさん載るし、もしまたエスティマ
新型車が出たら、そちらに乗り換えるかもしれません。

さて新車のお話。
スバルを買おうと思っていたのが、なぜかスバルの株を買って
しまい(どちらも同じぐらいの値段でした)、
実際に購入したのはレクサスの一番小さいSUVです。

毎日の予定がビッシリと詰まっているので、納車の時間が
昼の12時半しか見つからず、その時間に新車を持ってきて
もらいました。

新しい機能がいっぱい付いているので、説明を聞き漏らさない
ように必死です。
私一人では自信がないので、私以外にこの車を運転する可能性
がある2人(社員と妻)にも一緒に説明を聞いてもらいました。

時間がなかったのでクルマを試運転することもなく、
どんな乗り心地なのかはまだよく分かっていません。

エスティマのナビに、今年予定している行き先を全部登録していた
のですが、クルマが変わったので、それが全部パァになりました。

またイチから入れ直しです。
そうでなくても時間がないのに、また余計な用事を作ってしまいました。

たくさんの新機能ボタンがついているのですが、
それらをちゃんと使いこなせるかどうかも心配です。
今日の時点ではうれしさよりも不安の方が、
やや大きいといった感じです。