出雲の神さま

「この場所でコインパーキングをやりたい」と思っていたドンピシャリの土地が、今年になって売りに出され、ラッキーにもそれを購入することができました。
私にはそれが出雲の神さまのお力だということがすぐに分かりました。
そこで出雲大社まで1泊2日かけてお礼に行ったのですが、今回また別のコインパーキング用地をゲットすることができました。

これもまた出雲の神さまのおかげだということが、インスピレーションで分かりました。
従ってもう一度年内に出雲へ行こうと思っています。
出雲大社式年遷宮以降、仮殿の時とは比べ物にならないほどパワーを増しています。
私が毎月訪れている伊勢神宮もスゴイのですが、出雲大社もゼッタイに行って損はない所です。

伊勢神宮を、季節のいい時に年4回ほどお参りに行こうかと思っていたのが、何かの拍子に「毎月行こう!」という気になったのです。
2013年10月の式年遷宮以降、毎月必ず参拝に行っているので、ちょうど丸3年間「皆勤」ということになります。

伊勢神宮参拝は早朝の御垣内参拝こそ、その真骨頂だと分かったので、日帰りではなく1泊2日で行っています。
つまり月のうち丸2日を参拝に費やしているわけです。
最初のうちは「経営者がそんなに時間を使っていていいのだろうか?」と不安だったのですが、それが完全に杞憂であることがほどなくわかりました。

自分の悪い頭で商売のことを考えているより、神さまのお力をお借りした方が圧倒的に仕事のパフォーマンスがいいのです。
毎月の伊勢神宮参拝がすべての自信につながっているのは間違いがありません。
伊勢神宮は1度や2度行くだけでもご利益(ごりやく)が大きいのですが、毎月行き続けていると、行くたびに禊(みそぎ)払われ、本来の自分の使命がハッキリしてきます。

ある日突然「伊勢神宮に毎月行くべきだ」という気持ちになったのですが、それなりの覚悟がいりました。
もし「出雲大社も毎月行くべきだ」という気持ちが強くなったら(インスピレーションが降りて来たら)、やっぱり行くようになると思います。

そうすると月に4日も参拝に費やすということになります(そうでなくても忙しい経営者がそんなことをしていていいのか?)。
次回、出雲大社にお参りに行った時に、何らかのインスピレーションをいただけるような気もしています。