お盆休み終了

お盆休みの間に東京で娘と息子の家族と合流しました。
初めて孫と一緒にお風呂に入るという体験もしました。
お盆期間の東京は案外「穴場」で空いています。
新幹線も思っていたほど混んではおらず、ホテルも宿泊客は少なかったように思います。
お盆に東京で3家族が集まるというのが、ひょっとしたら我が家の例年の慣例となるかもしれません。

「やりたいことリスト」を書いていると、段々と東京で「やりたいこと」が明白になってきました。
東京へはクルマで行き、3泊4日します。
皇居の近くにあるホテルに泊まり、そこを拠点に皇居周りを歩いて1周してみたいと思っています。

また行きたいところは「東京ミッドタウン」と「代官山・蔦屋」と「山種美術館」と「東京新美術館」。
そして六本木を歩き回ってみようと思います。
それとは別に、東京のホテルのプールで思いっきり水泳を楽しんでみたいですね(とは言え、平泳ぎしかできません)。

お盆の間の読書量は“まずまず”でした。
平均すると1日8冊ぐらい読めたように思います。
ウェブレッスンなしで1日8冊だったのですが、ウェブレッスンも仕事もこなしながら1日10冊が最終的な目標なので、小さな成功に満足してはいられないのです。

3年ほど前までは、ゴールデンウィークやお盆休みや正月休みに海外旅行に行っていたのですが、最近は家で本を読んだり、デスクワークをしたりすることが多くなりました。
普段できないことができ、とても充実した時間が持てるのです。
唯一の欠点は酒量が増えること。
今回も体重がちょっと増えたかもしれません。

このところパソコンの調子が良くなく、休み明けに新しいパソコンを買おうと思っています。
今のパソコンはまだそんなに長くは使っていないのですが、パソコンの具合の悪さに付き合っているのは時間のムダだと感じます。
この際、お金で時間を買いたいと思うのです。

ちょっと変なことを書きます。
霊的に不具合なものが近づいてきたとき、この世的に一番反応するのが電気系統の器械です。
電気製品が故障したり、カメラが動かなくなったりすることがあるようです。
ひょっとして、知らず知らずの内に作り出していた、私の心の不調和が、パソコンの不調を招いたのかもしれません。
もしそうであれば反省し、心を調和し、魂をいい波動で満たしたいと思います。
次回の伊勢神宮参拝で祓い清めていただけるので、仮にそうであったとしても、そんなに心配はしていません。