シンガポールへの旅 その7

セントーサ島からホテルへ帰り、シンガポールから日本へ花が送れるという店を探すことにしました。
実は今年が結婚30周年なのです。
「妻にシンガポールから花を贈れば、きっと喜ぶはず」と、私にしてはかなりいいアイデアだったのです。

ガイドブックによると、その店はホテルの近くにあるはず。
ところが散々探しまわっても、それらしき花屋を発見できず。
途中、ある大きなビルに入ると、規模のわりには雑居ビル的雰囲気。
3階ぐらいまでは普通のお店が並んでいるのですが、それ以上の階には“やたら”マッサージ店が多いのです。
ミニスカートのおネエちゃんが手招きしたので、ちょっとヤバいところに紛れ込んだのかもしれません。
花を探しているのであって、蝶を求めているわけではありません。

花も買えず、みやげ物もどこで買ったらいいのか分からず、仕方がないので部屋へ帰り夕食までブログ書き。
私の泊まっている「フォーシーズンズ・ホテル・シンガポール」には絶品の中華料理レストランがあります。
2夜連続して行きました。
味も最高だし、サービスも抜群。
サービスというより、ホスピタリティーと言ったほうがピッタリきます。
唯一の欠点は、あまりに美味し過ぎて、全部残さず食べるため、体重が増えること。
おいしいものを食べた後は、しっかり減量を。
今回の旅行でも見かけた「異常に太ったアメリカ人」のようになってはいけないのです。