愛車のグーちゃん

3年前に新車を買い、この3年間で走行距離が7万キロを超えました。

 

神社を巡るクルマ旅の「成果」です。

 

クルマ自体は絶好調で、これからも愛車とともに全国を回っていくつもりです。

 

半導体不足などの影響で、幸か不幸か、新しい車が手に入りません。

 

従って今から3年間は同じクルマに乗ろうと思っています。

 

3年も経てば、自動車の生産状況も相当変わってきているはずです。

 

実際、いま注文しても、納期が2年後というケースは決して珍しくありません。

 

3年ぐらいはユッタリと待とうと思うのです。

 

あるスピリチュアルな友人から「自分のクルマに名前を付けて呼ぶのがいい」と言われました。

 

最初、ドイツ語で「快適」を表す「ゲミュートリッヒカイト」と名付けたのですが、友人から「全然おぼえられへん!」とツッコミが入ったので「グーちゃん」という名前にしました。

 

うちのワンちゃんが「ビーちゃん」なので、「グーちゃん」という名前はバッチリです。

 

で、本当に不思議なことなのですが「グーちゃん」という名前に決めた途端、クルマが喜んだのが分かったのです。

 

もうますます離れられなくなりました。

 

先日の九州への神たびでは、炎天下に4つの神社を回る途中(窓にシールドをして)クルマの中で下着までかえる着替えをしました。

 

汗を拭くウェットティッシュを使って体を拭くと、まるでシャワーを浴びたようにスッキリしたのです。

 

この技はこれからも使えそうです。