来年の5大ニュース

整体トレーニングのジムは、クルマで1時間ほどのところにあります。

レーニング自体は週1回、午前中に約1時間行うのですが、往復の時間を入れると計3時間となり、半日分の仕事がすべて吹き飛んでしまいます。

これを3か月間続けると、さすがに時間的に苦しくなってきました。

そうでなくても時間がタイトなので、この辺が限界かと整体トレーにングを卒業することにしました。

今年の前半は水泳を、また後半は整体トレーにングに力を入れたのですが、家から遠いところは“やはり”なかなか続きません。

これはスポーツでも語学でも同じことが言えるようです。

私自身の傾向としては「週に1回」などではなく「毎日やること」が案外続くのです。

従ってこれからは1日も休まず、家でストレッチと筋トレとをやっていくことにします。

2018年の私の5大ニュースは次の通りでした。

  1. 神社参拝20回
  2. 東京クルマ旅7回
  3. 整体トレーニングを始める
  4. バンコクに旅行
  5. 年間2,400冊の読破

ついでに2019年度(来年)の5大ニュースも考えました。

  1. 週休4日を始める
  2. 英語の多読を始める
  3. 自宅トレーニングを始める
  4. 歴史オタクを始める
  5. 語学力の飛躍的アップが叶(かな)う

これらのことを思うと、今からワクワクするのであります。