2022年の目標

毎年年末に次の年の「5大ニュース」なり「10大ニュース」なりを考え、書きだします。

 

これが目標や夢実現に極めて有効で、多くのことが書いただけで実現してしまうのです。

 

目標を明確化するために、寄り道せずに行動を集中することができるのかもしれず、またハッキリとしたイメージだと潜在意識が手伝ってくれやすくなるのかもしれません。

 

今は自分のありたい姿や「やるべきこと」が分かっているので、若い時のようにギラギラした目標を掲げなくてよくなりました。

 

今の路線のままで進化、もしくは深化していけばいいだけなのです。

 

ということで、来年も収益物件を1つか2つ増やしたいというのが「目標」です。

 

コインランドリーになるか、コインパーキングになるか、トランクルームになるか、あるいは普通の賃貸住宅になるかは分かりません。

 

楽しみにしながら、お金を貯めていこうと思います。

 

神社巡りも年に20回ほど行きたいと思っています。

 

正直なところ、訪問してピンと来ることころもあれば、全然ピンとこないこところもあります。

 

あるいはその時はピンとこなくても、あとでガツンと来るところもあったりします。

 

毎月参拝する伊勢神宮は別格として、年に1度は参拝したい神社があり、それらはすべてスケジュールに入れました(ホテルも予約済み)。

 

今は毎月200冊の読書数ですが、これを250冊ほどにしたいですね。

 

語学も週1回のオンラインレッスンを軸に、もう少し本での学習をしていきたいものです。

 

ダイエットに成功し減量できたのですが、朝起きた時の体の軽さが快感で、この際、もうチョッピリ減らしてみようかとも思っています。