伊勢神宮 その2

私には霊感はないし、別にスピリチュアルな話をしようとするわけではないのですが、伊勢神宮に参拝しているとき、ごくごくたまにインスピレーションを受けることがあります。

 

既存の事業から撤退すべきかどうかを迷っていたとき「いずれ、その時が来る。今は待て」といったインスピレーションを得たことがありました。

 

実際、1,2年経って事態がその方向に動きだし、想定以上にスムーズに転換していけました。

 

今回、外宮の正式参拝をしたとき、豊受大神から「日本経済はこれからスゴク良くなっていく」とのご神示を受けました。

 

言葉ではなく、イメージでいただきました。

 

はたしてそれが本当かどうかは分かりませんが、私はそれを信じたいと思います。

 

2013年10月(その年に式年遷宮がありました)以降、毎月伊勢神宮参拝を欠かさず行なっているのですが「もう少し参拝の頻度を減らして、その分仕事を頑張った方がいいのでは?」などと思ったこともあります。

 

が、ある時、ハッと気がついたら豊かで幸せになっている自分がいることに気がついたのです。

 

例え資産を持っていても、家庭が不幸だったり、病気がちだったりする人がいます。

 

家族の仲が悪いこともあります。

 

あるいは資産家なのに不安で仕方がない毎日を送っている人もいます。

 

が、毎月神さまにご挨拶をしていると、神さまとのご縁が深まり、すべての面で良くなっていくことを知りました。

 

神道の魅力をみんなに伝えたいと思うし、日本の神々の手足となって働きたいとも思っています。