ある会食

歯科医師(男性)と歯科衛生士(女性)と土地家屋調査士(女性)と中国人大学院留学生(女性)との会食でした。

一見脈絡のないメンバーなのですが、美女に囲まれ、しかも歯科医師からご馳走していただき、超ラッキーなのであります。

宝塚市内にこのような美味しいお店があるのは有難い限りです。

今の私に少し欠けるものは、仕事上の人脈と、プライベート上の社交です。

こういった機会に少しでも参加し、いま世の中にはどんなことが起こっているのかを知ることも勉強だと思っています。

私には「夜のネオン街」を散歩する習慣はなく、代わりに早朝ワンちゃんと川のほとりを散歩しているのですが、「いいメンバー」と「いいお店」での会食は続けていきたいと考えています。

目下(もっか)「仕事がデキて、性格もいい」人たちや、美味しいお店を開拓中なのですが、東京でも同じ努力をしています。

以前、九州への旅で感じたことなのですが、田舎の老舗旅館で微妙な味の懐石料理が出た時は、ちょっとツラかったのです。

次の日、別のホテルに移動した時は、鉄板焼きを選択し、これは大正解でした(生き返った気がしました)。

そのホテルでも同じように和食レストランに入っていたら、やはり微妙な味の料理が出ていたかもしれません。

そのホテルの料理の実力が分からない時は、鉄板焼きが無難であることを学んだというわけです。

伝統的な和食やフランス料理などは、作り手の実力がモロに出ますが、鉄板焼きなどはシェフの腕に左右されにくいと言えるかもしれません。

 *

逆瀬川オーベルジーヌ

f:id:deguchi:20190518190534j:plain

f:id:deguchi:20190518234713j:plain

f:id:deguchi:20190518234731j:plain

f:id:deguchi:20190518234748j:plain

f:id:deguchi:20190518234805j:plain

f:id:deguchi:20190518234822j:plain

f:id:deguchi:20190518234844j:plain