ブログの箸休め イタリアンレストラン編

今回は芦屋のイタリアンレストラン「ラフィナート」。
参加メンバーは税理士、司法書士(女性)、歯科医、薬の通販運営者、そして私の5名です。
みんな「やる気」満々で仕事に取り組んでいる人たちです。
美味しいものを一緒に食べるというのは一種の「成功体験の共有」でもあるので、仲が良くなります。
また、頑張っている人たちと接すると、こちらまで刺激を受けて頑張ろうという気になります。

この日はお店で夜の7時に集合予定。
西宮北口からタクシーに乗る予定だったのですが、時間が十分にあったので「阪急西宮ガーデンフィールズ」に寄ることにしました。
ところがここで予想以上に時間を使ってしまって大慌て。

最近は時間に余裕を持って行動しているので、約束の時間に遅れるということはまずありません。
時間を守るのは、その人が持つ信用の根幹をなすものだと思っているからです。
タクシーで現地に向かっている間も、間に合うかどうか気が気でありませんでした。
もうこんな体験は今回で最後にしたいと思います。

で、肝心の会食はというと、料理も会話も「3つ星」クラス。
気の合う仲間と美味しい料理を食べるのは、人生最高の幸せの一つだと確信しました。