東京クルマ旅 その2

東京へのクルマ旅は4泊5日で、アジアへの海外旅行
よりも長いのです。
(アジアは大抵2泊3日で帰ってきます)

5日間とは言え、最初の日と最後の日は移動で潰れ
ます。
ということは、実質「なか3日」が東京滞在期間と
なります。

その3日間の間に、会食も含めると計7組もの人たち
と会う予定をしています。
今回のテーマは、ずばり「次の一手」。

今は「動かざること山のごとし」の時期とし、
焦らずにじっくりと「次の一手」を探していこうと
思っています。
従って積極的には動かずに「待ち」のポジションです。

が、アンテナだけは高く上げ、シミュレーションも
含め「次の一手」への準備を怠らないようにしたい
とも思っています。

今回も専門家と会い、コンサルを受ける予定がいくつか
あります。
いずれも一流もしくは超一流の人たちなのですが、
やっぱり優秀な人たちは東京に集まっているのです。

今まででも「これはぜひ受けてみたい」と思うセミナーは、
東京で開催されることが多く、時間的・物理的に参加する
ことができず、悔しい思いを何度もしてきました。

ここからは少し妄想も入るのですが、東京にも仕事と
生活の拠点を設けたいものです(宝塚は離れませんが)。

東京で区分マンションを買いたいという気持ちがある
のですが、たぶん自分はそこに住まないで人に貸すと
思います。

そうすると残った選択肢が、サービスアパートメントか
ホテル活用。
今回泊まるホテルはその有力候補の一つです。

「東京の一流ホテルに『住む』」なんて、ちょっと
ワクワクするではないですか。
潜在意識には一応インプットしているのですが、
はたしてどういう形で実現するのか楽しみに待って
います。