東京クルマ旅 その3

ホテルに泊まると、朝の時間に余裕が生まれます。
家だとビートとの散歩や朝食や掃除で、3時間が
取られます。
ホテルだと、それらがすべてスルー。

仮に朝食を取る場合だって、ルームサービスを
頼めば時間が大幅にカットできます。

今回は早朝に東京の街をタウンウォッチングする
つもりで、スニーカーを持ってきました。
ついでに言うと日傘も持ってきたのですが、
クルマ旅ならではの荷物量です。

東京へのクルマ旅の初日は、夕方にホテルに到着。
実際の活動は2日目からです。

朝10時に港区赤坂にオフィスがある会社に向かい
ました。
早く着いたので、まわりを散策することに。

しばらく歩いていると乃木神社が出てきました。
乃木希典将軍は、人間の格としては相当高い方で
あったことは間違いがありません。
また後日ゆっくりと参拝したいと思います。

もう少し行くと東京ミッドタウンがありました。
せっかくなのでリッツカールトンの中にも入った
のですが「隠れ家」的な雰囲気を持っていて、
面白そうでした。
ここもまた後日、宿泊するなりしたいと思います。

歩いているだけで楽しい街です。
今回はビジネス面談の予定がたくさん入っている
のでムリですが、近々、赤坂や麻布や六本木や青山
といった有名な街を歩いてみようと思います。