バンコクへの旅 その1

年に8回も海外旅行に行っていた年もあったのに、
今年はわずか1回のみ。
バンコクへの2泊3日の旅です。

今回は宝塚から3人でスタートし、もう3人が現地
のレストランで加わり、食事のあと解散という
パターンです。

宝塚を朝8時にクルマで出発。
9時半ごろに関西空港に到着しました。
11:45発のタイ航空でバンコクへ。

機内食はカレーで、結構満足しました。
(写真を撮らず、ちょっと後悔)

バンコク空港では予(あらかじ)めホテルまでの
送迎車を予約していたので安心です。

私の海外旅行は、飛行機とホテルの手配だけでなく、
空港とホテルまでの送迎車の手配を行います。

そうすると初めてのところでもトラブルなしで、
とりあえずホテルまで行けるということになります。

海外の空港からホテルの部屋に入るまでの時間は、
団体旅行の場合よりも2時間くらい早いのではない
でしょうか。

ついでに言うと、ホテルもできるだけ一流の所に
宿泊するようにしています。
そうでないと勉強にならないからです。

一流の場所には一流の人たちが集まります。
また一流のサービスが行われます。

そういったものをジックリと観察することにより、
一流の波動を体得できるようになると思うのです。

6人で食事をするのは次の日の夜なので、初日は
1人でホテル内の川沿いのレストランへ行きました。

大河が真ん前に見えるテラス席に案内してもらい
ました。
ちょっと感動ものの空間でした(カメラを持って
行かなかったことを大後悔)。

「ホテルライフを楽しむだけに出かける旅もアリ
かもしれない」と目の前をいくつもの船が通り過
ぎていくのを見ながら考えていました。

私にとって「そんなホテルはいくつあるだろう?」
と考えてみると、3つ浮かびました。
ここ「マンダリン・オリエンタル・バンコク」と、
「フォーシーズンズ・シンガポール」と「パレス
ホテル東京」がその候補です。