快調ゴールデンウィーク

週に1度、集金と清掃のため、各コインパーキングを
回っています。
当然、ゴールデンウィーク中も行うのですが、1人で
回ることを覚悟していたら、スタッフが休みにもかか
わらず手伝ってくれました。

1人で回るのと、2人とでは効率が全く違い、助かりました。
感謝です。

ゴールデンウィーク中は会社には行きませんが、家で普段と
同じように仕事と勉強をしています。

変な話ですが、昔はゴールデンウィークなどのまとまった休みは
「海外に行かなければいけない」といった強迫観念のようなもの
がありました。

そういった「思い込み」をハズすと、自然体の楽な暮らしになります。
知らず知らずのうちに、そういった思い込みに囚われており、
例えば「高速道路は制限速度いっぱいで走って当然」という
思い込みもありました。

前車追従機能のついた新車を購入したのを機に、その思い込みを
捨て、高速道路では左側車線を80キロで走るようになりました。

するとCDの内容が頭によく入るようになり、また周りの景色も
楽しむことができるのです。

目的地に早く着く(危険度も高くなる)よりも、ドライブの過程を
大事にし、楽しむようになったのです。
人生も同じようにユックリと確実に歩もうと思っています。

ゴールデンウィークの話に戻ります。
やろうと思っていたデスクワークや勉強が次々できてしまい
快調です。

本もゴールデンウィーク中に100冊読もうと思っているのですが、
達成できそうな気もしています。
これだけ効率がいいのなら、年のうち半分は休みにしてしまっても
いいかもしれないなどという気がしています(冗談です)。