今の状態に感謝

週2日、プールに通っています。
あれだけ「時間足りない病」だったのに、週に2日間も
大阪のホテルのプールに行けていることに驚いています。

プールでは休憩なしに1時間連続で泳ぐのですが、
これもまた自分自身でちょっとビックリです。

先日、筋ジストロフィーホーキング博士が亡くなりました。
博士と比べるならば、私は自分の手足を使って自由自在に
泳げます。

このこと自体が奇跡のようなもので、神さまに心から感謝
しようと、泳ぎながら考えていました。

例え仕事上でツライことがあったとしても、
筋ジストロフィーになることを考えれば、
全然どうってことはありません。

私もよく将来のことを考え、夢や「大ぼら」を語るのですが、
今の幸せに満ちた状態にまずは深く感謝したいと思うのです。

以前、経営コンサルタントの方から「コインパーキングを磨こう!」
と言われたことがあるのですが、「次の一手」のことばかりを
考えずに、既存のコインパーキングをキチンと管理するという
基本に戻りたいと思います。

私も人生の後半戦、というより「老後」に入っていくわけですが、
「健康」と「ワクワク感」と「サムマネー」さえ持っていれば、
ちっとも心配することなく、豊かな老後が待っているように
思うのです。

ついでに言えば「あの世」のことも、本で勉強して分かって
いるので、全く心配していません。
あの世を楽しみにしながら、この世を存分に生き切っていけば
いいのだと思います。