自然体で行く

次の一手」を懸命に探している間に、
焦りや迷いが生まれてきていました。

が、先日「動かざること山のごとし」という
インスピレーションが降りてきて、一挙に心が
落ち着きました。

あれもこれもと考えずに、コツコツと
コインパーキングを「磨いていく」ことに
専心しようと決めました。

この結論が出るまでに、かなりの時間がかかり
「揺れる男心」でありました。

当社は地主さんから土地を借りてコインパーキングを
運営するのではなく、自社で土地から購入して運営
しています。
そうすると営業マンは不要です。

週2回清掃しているのですが、1回は外部に委託し、
1回は集金の際に自分たちの手で行っています。

本業が不動産屋なので、売地情報は入手しやすい環境に
ありますが、コインパーキングに適した土地というのは
なかなか出てこないのです。

逆にたくさん出てくると、資金繰りが追いつかなくなり
ます。
また自分たちの手で集金と清掃を行っているので、
自ずと扱える数の限界もあるわけです。

「このままコインパーキングを単純に増やしていくのか
どうか?」が課題だったのですが、自然体で待っていれば
いいという結論が出ました(出れば良し、出なくても良し)。

その間、ぼうっとせずに「時代がどう動いていくのか?」の
アンテナだけはシッカリ張っておこうと思います。
また勉強を怠るつもりも全くありません。