やっぱりシンプルライフ!

不動産業の超成功者から「銀座に『Dビル』と名づけたビルを10数棟持ったら」とのアドバイスをいただき、その時点から新しい目標に気持ちがフォーカスされています。
「銀座にビル」なんて、普通なら「とんでもない」の一言ですませてしまいそうですが、普段から潜在意識の活用のことを勉強しているので「ひょっとしたら実現するかもしれない」と素直に受け取りました。

自分で言えば「大ぼら」にしか過ぎませんが、人から言われたアドバイスなので「謙虚」に実行していきたいと思います。
心持ちはスッカリ変わったのですが、やっていることは相変わらずコインパーキングの集金と掃除です。
しばらくそうしながら、実力(ついでにお金も)を蓄えていこうと思っています。

自分の生き筋は「読書」と「語学」と「投資」と「健康」と「神道」の5つであることは間違いがないのですが、さすがに5つも挙げてしまうと、気持ちが集中できないことが分かりました。
で、やるべきことを、元の「多読」と「語学」と「コインパーキング」の3つに戻したいと思います。

逆に言えば、それ以外のことは「やらない」と決めてしまうわけです。
短い人生なのだから、自分が納得できることだけに時間を使っていきたいと思うのです。
例えば「マージャン・カラオケ・ゴルフ」はサラリーマンにとっては必要不可欠かもしれませんが、私のような零細企業の経営者もしくは個人投資家にとっては、時間のムダ以外の何物でもありません。

今のところ読書は日本語の本ばかりですが、そこに英語の本を10冊ばかり入れても罰は当たりません。
もう10年ほど前から英語の本を読むことを決めていたはずで、早く始めないと寿命の方が先に来てしまいます。

語学もウェブレッスンを中心に“そこそこ”頑張っていますが、ネットや入門書の活用をもっとやっていき、「スキあれば語学!」を実践するつもりです。
この際、早く語学の天才にならなければ、人生面白くないのです。

たまに腰が抜けるほど収入の多い人や、ものすごく頭がいい人や、極端に異性にモテる人と出会ったりし、とても自分は勝てないと思ってしまいます。
が、そんな人たちでも5か国語は使えないはずです。
私には、そこしか勝ち目はありません。
ならば、そこを徹底して伸ばしていこうと思うのです。

たった3つのことだけをやっていく、シンプルライフに磨きをかけていこうと思います。
人の目を気にしなくてもいいポジションにいるので、遠慮なく押し進んで行くことができるのは有難い限りです。