やって良かったこと

これをやって本当に良かったということが、いくつかあります。
仕事面で言うならコインパーキングを始めたこと。
20年以上かけて少しずつ増やしていきました。
土地所有方式なので、増やしていくのに時間がかかるのです。

1年で1か所増えるかどうかといったペースですが、資金繰り的にも運営的にも、それぐらいの方が都合がいいのです。
「投資は時間を味方にすべきだ」というのは、私自身が体験し発見した一種の経験則なのですが、これはコインパーキングにも当てはまります。

私的な面でよかったものは多読。
高校生の時から本を読み出したのですが、今ではすっかり知的生活のコアとなりました。
読書数は私自身の「売り」であり、自信の源であり、また智恵の源泉でもあります。
本を読まなければ、どれほど薄っぺらな人生になっていたかと思うとゾッとします。

ここ1〜2年で始めて良かったことはウェブレッスン。
今までありとあらゆる語学学習方法を試みてきましたが、ウェブレッスンがベストだと断言できます。
授業料が高いとか、ごくたまに上手く繋がらなくなるとか、ほかの受講者と知り合う機会がないとかといったデメリットは無論あるのですが、通学時間ゼロで学習できるメリットの方が上回っています。

地味なように見えて実はものすごい効果があるのが「モノを捨てる」習慣。
いらぬモノをどんどん捨てていくと、逆にどんどん豊かになっていくのです。
お気に入りのものだけに囲まれた生活を一度味わうと、ゴチャゴチャした生活は出来なくなります。
まさに「シンプル イズ ベスト」なのです。

肉体面で良かったのは昼食を抜いたことです。
それだけで体調が俄然よくなりました。
私以外にも2人昼食を抜き出した人を知っているのですが、やはり体調がよくなったように聞いています。
私は74キロの体重が66キロまで8キロ落ちました。
本当はまだお腹が少々出ているのですが、少なくともメタボには見られなくなりました。

ライザップに行ったのも、肉体改造のキッカケになりました。
いままで蔑(ないがしろ)にしてきた体への配慮をするようになってきたからです。
早く腹筋を割りたいと考えています。
「その割にはビールの飲み過ぎだ」という内からの声がするのですが、そこまでストイックにするとパニックになりそうなので無視することにします。