東京へのクルマ旅 その2

2日目の朝、宿泊しているお台場のホテル周辺を散歩してみることにしました。
先日、梅田周辺を2時間ほど早朝散歩して、いろんな収穫があったので、お台場でも試してみようとおもったのです。
東京ビッグサイトで催し物がある時は、お台場のホテルによく泊まるのですが、ゆっくりと周辺を散歩したことはありませんでした。

朝5時20分にホテルをスタート。
街を自分の足で歩いていると、街の性格や雰囲気がよく分かってきます。
私がいつも海外の街でも使っている方法で、下手な観光地を回るより、旅の中身がずっと充実し、また有益だと思っています。

いつも宿泊しているホテルから東京ビッグサイトには無人電車の「ゆりかもめ」を利用しているので、とりあえず路線どおりに歩いていくことにしました。
お台場にもいくつものホテルがあることを知りました。
中には会員制の豪華なホテルもありました。
また大手企業のビルだけでなく、丸々レンタルオフィスのビルなどもあることを知りました。

ゆりかもめ」はかなり遠回りしながら走っていることも分かりました。
宿泊先のホテルから東京ビッグサイトまで、実にキレイで楽しいプロムナード(散歩道)が通っていることも発見し、次回からは歩いて東京ビッグサイトに向かうことにしようと思います。