東京へのクルマ旅 その1

またもや東京へのクルマ旅であります。

今回は3泊4日の出張ですが、
ストックビジネスコンサルタントの方とお会いしたり、
ファッションコーディネータの方のアドバイスを受けたりします。

前者はCDで話を聴き「世の中にはスゴイ人がいるものだ」
と感銘を受け、
後者は本を読んで「目からウロコ」の感動をした人です。

こういう人たちにお会いできるのは、東京ならではの話です。
そのほかにも東京ビッグサイトでの「資産運用EXPO」も
見学する予定で、ついでに言うと
娘と息子とそれぞれ別々の日に会うことになっていて、
忙しさテンコ盛りなのであります。

自宅にいると朝は、
ビートとの散歩や掃除や朝食に3時間ほど要します。
が、東京でのホテルだと、
そのすべてを省略することができ、
その分「知的作業」がタップリとできるのです。

少し前に降った関東地方の大雪の影響を心配したのですが、
全くの杞憂で、絶好のドライブ日和でした。
神様に感謝です。

だいぶ以前から著名な方々とお会いする約束をしているので、
天候が悪いからと言ってキャンセルするわけにはいかないのです。

ナビだと自宅から東京までは6時間なのですが、
私は必ずその1.5倍の時間がかかります。
今回も一緒で9時間要しました(途中「睡眠休憩」が2回)。
例によって、経営セミナーや語学のCDをクルマの中で
存分に聴いてきました。