スイッチ・オン

毎晩、ウェブレッスンを受け、本を読める生活がどれほど幸福に満ちているかを実感しています。
逆に何かの都合で、そのペースが破られると、気持ち的には“ちょっと”ブルーになってしまいます。

あまり内容が充実しそうにない会合やパーティーは、最初から出席しないことにしました。
ただし「仕事ができて性格もいい」人たちや、働く仲間や家族などとは、会食の機会を継続して持ちたいと思っています。

東京ビッグサイトなどで行われる各種展示会は、時代の最先端を学べる絶好の機会だと思います。
が、1日潰して(ルーティンワークの仕事や、ウェブレッスンや読書を犠牲にして)、東京に行くのが多少億劫(おっくう)でもあるのです。
そのへんの「行くべきか、行かざるべきか」の葛藤は今でもあり、散々迷って行くことにしたり、あるいはキャンセルしたりしているのが現状です。

メインの事業がコインパーキングになってきたので、人脈形成や接待交際などの必要性がなくなってきたのはラッキーです。
また不動産事業だと、常に税金や行政法規を勉強しておかなければなりませんが、今はそれらに時間を使わなくていい分「世の中がどうなっていくのか?」に特化して勉強できるので、これまたラッキーです。

私自身の関心も単に不動産のことに留(とど)まらず「どうすれば幸福と繁栄を確保できるか?」に移ってきています。
自分自身が幸福と繁栄をゲットするように努力するのは当然として、その過程で自分が得たノウハウやコツを惜しみなく世の中に普及させていきたいという思いも強くあります。

私は有難いことに神道(しんとう)と出会い、神々が導く方向に進んでいけば幸福と繁栄は間違いないという確信を得ることができました。
目に見えない存在を信じることができるかどうかで、こんなに結果が違ってくることを、身をもって体験しています。

神道や読書や友人たちのおかげで、完全に「スイッチ・オン」になりました。
おかげですべてを肯定的に捉(とら)えられ、やる気満々です。
自分が「スイッチ・オン」になると、面白いことに「スイッチ・オン」の人たちが吸い寄せられてくるのです。
「スイッチ・オン」の人たちが集まると、そこが一種のパワースポットになってしまいます。