開運シンプルライフ

「経営計画書」でも「夢実現計画書」でも何度も書いているうちに、段々とうまくなっていくようです。
一度ぐらい書いたからと言って実現するものではありません。
やはり何度も何度も書き直しているうちに、徐々に見えてくるものがあり、イメージがハッキリしてきて、実現が近くなってくるようです。

今の生活は安定し、また充実しているのですが、この程度で満足していていいのかどうかは別問題です。
もう一段高い境地を目指して頑張ってもいいような気がしてきました(友人の影響です)。
今はもうテレビをほとんど見ないし、先日はパーティへの参加もタブーにしてしまいました。

神さまから与えられた時間を、できるだけ有効に使っていきたいと思う気持ちがかなり強くなってきました。
自分が納得できることだけに集中していこうと思います。
私が納得できることは、多読であり、語学であり、コインパーキングです。

そのほかには、掃除に使う時間も「後悔しない時間」に入れました。
従って掃除はいくらしてもいいことになります。
神社参拝は当然「納得時間」に入ります。
逆にそれら以外の時間はカットしていってもいいのかもしれません。

シンプルライフは「人生の本筋」を探求できるスタイルにすることでもあります。
いらない余計なものを削除していくことが大切。
例えば虚栄心なども余計なものの一つです。
人と比べて落ち込むなんてこともシンプルライフとは無縁の話。

色んな階層の人たちと付き合っていく方が勉強になっていいのかと思っていたら、そうでもないのですね。
付き合うことが自分にとってマイナスになる人からは、急いで離れる必要があります。
運の良くない人からも遠ざかるべきです。
そうしないと自分の運気までおかしくなってしまうのです。

シンプルライフは少数のお気に入りモノに囲まれた生活でもあります。
お気に入りのモノと接していると、モチベーションも上がってきます。
モノだけでなく人だって同じこと。
仕事ができて性格もいい人たちと付き合っていると、どんどんいい方向に導かれていきます。