尊敬する不動産会社

福岡のM不動産に行ってきました。
不動産業界ではトップクラスの会社で、私の尊敬する会社でもあります。
先代の三好勉会長のご本も何度も読んで勉強しました。
三好勉会長は私が今まで不動産業界で出会った人の中で、業績や人柄のバランスが取れたダントツに優れた方でした。

M不動産は“もともと”質屋の不動産部からスタートし、賃貸管理のシステムを日本に定着させた会社でもあります。
今では住宅の賃貸管理だけでなく、売買仲介や相続サポートやPM事業など、他の分野でも最先端を行っている会社です。
1951年創業とのことなので、1945年創業の当社は歴史の長さだけは勝てました。
M不動産の社長は、いわば3代目。
3代抜きんでて優れた人物が続くと、ここまで発展するのですね。
ちなみに三菱は4代傑物が続いています。
4代続くと財閥になるというわけです。