名古屋でのセミナー

次の一手」を探すべく、初心に戻って
イチから勉強し始めています。

投資関連の本や専門誌を読んだり、
東京ビッグサイト(展示会場)に出かけたりしています。
先日は、名古屋にまでセミナーを受けに行ってきました。

注文住宅や賃貸アパート・マンションの建設の会社と、
賃貸管理の会社と、介護施設を東海地方で手広く
運営している会社の社長をしている人(むろん創業者です)
のお話です。

その人は自ら不動産投資家として、
数百棟のアパートや賃貸マンションのオーナーでもあります。

収益の額もスゴイのですが、
賃貸収益業務にかかわる様々な経験(苦労)もしてきており、
そういった長年のノウハウが集積され、
一種のカリスマのような存在になっています。

話も俄然面白く、聞いていて全く飽きませんでした。
実は「車勉(クルマの中での勉強)」の折に、
その人のCDを何回か聞いており、
一度実際に生で話を聞きたくなったのです。

本社ビルにはセミナールームまで設置してあり、
今まで何度もセミナーを開催しているせいか、
スタッフの人たちも手馴れているようで、
細かいところまで神経が行き届いていました。

名古屋や東京で定期的なセミナーがあるようで、
しばらくはその人の「追っかけ」をしてみようかと思っています。

私自身も以前と比べると随分自由自在になり、
次のステップのための動きがとても楽になったのは
うれしい限りです。