あとはオマケ

ビートが大手術のあとの危険な状態を、何とか乗り越えたようです。

 

こんなうれしいことはありません。

 

ふつうに寝そべったり、ふつうに散歩したり、ふつうに食べたり排泄してくれたりすることが、こんなに幸せなこととは知りませんでした。

 

あとはすべてオマケ。

 

私個人の望みや、会社の目標もあるのですが、この幸せに比べたら、どちらでもいいような気がしてきました。

 

あまり望みや目標に執着せずに、むしろその過程を存分に楽しんでいこうと思います。

 

また、この幸せを「上機嫌力」でもって、まわりにもお裾分けしていこうと思っています。

 

2人の動物医から別々に「あとはビートの生命力に任せるしかない」との言葉を聞きました。

 

こと「生命力」であるならば、ちょっぴり自信があるのです。

 

なぜならビートには天照大神のご加護があるから。

 

説明はできないけれど、私には分かるのです。

 

私たちが東京から帰るのが1日遅かったら、ビートは死んでいたかもしれません。

 

不安と恐れと悲しみの3日間ほどを過ごしたのですが、これにより「覚悟の境地」がより深まったように思います。